緋想天Ver1.06 現在の所感 ~2009年7月時点~

使用キャラ、対戦相手、スタイル などなど色々と考えたりしたことを
書きなぐってみる。まとまりがない内容になってると思う。

※あくまで主観ですので反論等は多々あると思います。それを承知の上でお読み下さい。



・ 使用キャラについて
  ◆伊吹 萃香 >>>>>
    投げのあるキャラということでチョイス。
    最近は隠居ぎみ。いかにして投げるかを考えるのは面白い。

  ◆魂魄 妖夢 >>>>>
    スピードがある格闘キャラということでチョイス。
    ワンパターンな連携とガードクラッシュを意識できれば、
    ワンランクアップが望めそう。

  ◆射命丸 文 >>>>>
    繋がり過ぎるコンボに魅せられてチョイス。
    そこそこコンボがつながる程度まではきたので、
    立ち回り、連携、クラッシュあたりが次の課題。

・ 対戦相手について
  ◆ムスビさん >>>>>メイン使用キャラ:咲夜、レミリア、幽々子
    ほぼ毎日対戦してる子。最近は咲夜一択。
    システム系のカードを思い切りよく使ってくる。
    無敵系スペカの使いどころがうまく、固めもめきめき上達。

  ◆トトさん >>>>>メイン使用キャラ:霊夢、萃香、紫
    無敵系のスキカやスペカの使いどころがうまい。
    攻めのスタイルだがややトリッキーな感じ。
    ムスビさんの師匠的なポジション。

  ◆すずさん >>>>>メイン使用キャラ:天子、他多数
    だいたいなんでもそつなくこなす。
    みんなから目の難きにされるくらい強い。
    スタイルは射撃多目。一部独特の動きをするためセオリーが通じない。
    かと思えば天子なんかはセオリー通り。どっちやねん。

  ◆ケイさん >>>>>メイン使用キャラ:衣玖、アリス、うどんげ
    中距離での立ち回りと丁寧なグレイズ、防御を得意とする。
    ワンパターンな攻めには即座に対応してくるので
    熱くなりすぎると見事に手玉に取られたりする。
    アリスがまじきつい。そんなわけで苦手。

  ◆レイさん >>>>>メイン使用キャラ:小町
    立ち回り重視の戦い方で飛翔の使い方がうまい。
    バッタスタイルなので地上戦にもちこめないのがきつい。
    攻め分が足りないのがおしいところ。

・ スタイルについて
  駆け引きを楽しむよりも勝ちにこだわるスタイルに色々と思うところがあって悩むことがある。
  間違ってはいないけどそれで楽しいのか?と。でも楽しさとか人それぞれなので
  強要はできない。だからといってそういう人と遊ばなくするのかというとそれも違う気がする。
  自分が異端なのか、他が異端なのか、考えれば考えるほどわからなくなってくるこのごろ。
[PR]

by greatyamadaattack | 2001-02-02 02:02 | 東方

<< 自己紹介(仮)    狩りメモ >>