人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非想天則 ver1.02 キャラうんぬん

非想天則の現時点での所感などを書きなぐり。





  ◆魂魄 妖夢 >>>>>
    緋のときと比べて先行入力の関係上しょうりゅうコマンドミスが出てしまった。
    半霊の出が遅くなりリーチが伸びたことが、どう影響するか今後注目。
    新技に関してはほとんど微妙な気が。当身は見せて警戒させるだけでよさそう。

  ◆伊吹 萃香 >>>>>
    目立った弱体化はMPPくらい?で相対的に強くなったと思える。
    AA~がつながりやすくなったので安定感が増した気がする。
    が、相変わらずガードを崩すのが辛そうなのでワンチャンスを大事に。

  ◆チルノ >>>>>
    スピードは問題ないがリーチと火力に問題ありか?
    攻めにつかえるアイテムがちょっと見当たらない。C射は迎撃向きだと思う。
    打撃のリーチと判定が弱いと思うので、それをどうカバーすればいいのか。

  ◆射命丸 文 >>>>>
    軒並み火力低下でシスカ、スキカをつかって元通りくらいとか?
    JAのベクトルが変わったらしくそれがかなりきついみたい。
    前が強すぎたのでしょうがないやねー。

  ◆霧雨 魔理沙 >>>>>
    レーザーの発生が鈍化。あれはないわ。
    しょうりゅうとベロシティの弱体化がいただけない。
    というわけでレギュラー落ち。南無。

  ◆紅美鈴 >>>>>
    新キャラでもっとも格闘キャラだったのでちょっと触ってみた。
    射撃は飛ばない分、強度は悪くないので問題ない感じ。
    2Aから条件次第だけど2~3kくらいのコンボもあり、
    そのほかもお手軽簡単コンボや優秀な切り替えしと
    デッキに悩むくらい。個人的にはいろいろずっこいと思う。
    おそらく上位に食い込める性能。

            ◆◆◆

対戦である以上、ある程度勝ちは意識します。強キャラとよばれるキャラは
他と比べてやや性能がいいわけですがあくまで「やや」くらいです。

たまにバランスおかしいのもありますが基本的にはキャラの持ち味を
きっちり引き出してやって勝ちやすい、くらいだと思います。

だいたいこの手のキャラは攻めの選択肢が豊富で読み合いや駆け引きなどが
楽しいので一般的に使用率が高かったりします。
私もだいたいそんな感じでキャラを選んでます。むろん見た目とかもありますが。

なので強キャラ使いめ!と思われるかもしれませんが
楽しめるよう考えた上でのことです。
色々と考えたり悩んだりすることはありますが原点は楽しむということだと思います。
本当に楽しいか?というのを改めて考えてみるのもたまにはいいんじゃないでしょうか。

by greatyamadaattack | 2009-08-28 20:09 | 東方

<< BRAVE PHOENIXを聞...    グッドぼんぼん >>